笑顔浴

優しい時間

コスモス

2016年10月22日 | Weblog

研修会の講師で参上した会場に 

きれいなコスモスが生けてありました。

それぞれのテーブルにも、三色スミレの花がおかれてありました。

 

 「自殺予防というテーマなので

  参加者の気持ちが お花の力で和らいでほしい」

 と保健センターのスタッフが教えてくださいました。

 あたたかい気遣いに、思わず 「写真を撮ってもいいでしょうか」と申し出て

 お許しを得ました。

 

人間はすごく複雑そうに見えて、意外に シンプルだと思うのです。

大切にされて、怒る人は人はいませんもの。

その伝え方は、いろいろあります。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物忘れもまあいいよ | トップ | 無断欠席 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事