笑顔浴

優しい時間

御神菓

2015年12月30日 | Weblog

 

「皆さんにおすそわけです」と

笑顔浴に差し入れしてもらった 御神菓

彼女が護国神社の枯葉の掃除をしていたら

お礼にいただいたそうです。

行動に起こすなんて、すごいなあ~。

神様は喜んでくださったことでしょう。

 

つい15年くらい前には

道の掃除をなさってる方を見ても

公園の花壇の手入れをされてる方を見ても

今のように、はっとすることはなく、

並木通りの木の根元に、50cm位の草が

ボーボー生えたまま ということもありませんでした。

季節になると、

町内の皆さんが何人も草ひきに出ておられましたから。

 

当たり前のように思っていたけれど、当たり前じゃなかった。

失ってみて、そこに誰かの手があったことに気付きます。

同じ年齢まで育った私は、「誰か」の一人として

地域の人が気持ちよく過ごせるように、きれいにしたくなりました。

先輩がしてこられたことを 真似して

素直な気持ちで行動できますように。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回笑顔浴 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事