笑顔浴

優しい時間

私に戻る時間

2011年05月21日 | Weblog

火曜日は、あゆみ学園に行ってきました。

4月にボランティア担当の先生が毎年変わります。

先生によって、私たちが作業で作るモノが若干異なります。

この日は・・・

子供たちがママゴト遊びをするための「飯台」と「シンクの流し台」

をダンボールや発泡スチロールや牛乳パックをカラー画用紙で

コーティングしたものを 組み立てました。わりと大物。

小物は、壁面へ飾る トンボやプレゼントでした。

 

ここでは、全ての肩書きから開放されます。

日常のあらゆる役割からも開放され、

「母の娘」であることさえ忘れて 無心に、作っています。

私にとってのリフレッシュタイムになっています。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい肩こり | トップ |  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事