笑顔浴

優しい時間

あなたのおかげで

2020年08月09日 | Weblog

カスタードクリームが美味しい 小さなタルト

 

先日、母の主治医に 傷が治った報告とお礼を

暑中見舞いに添えて送ったばかりですが

昨日、デイサービスの看護師さんから連絡があって

どうも、がっかりな結果らしく。

 

ハイソックスを履いたり、お尻の高さまで脚をあげることで

浮腫みを予防できると教えてもらって

電動リクライニングチェアを探しました。

自由に動かせない脚を 持ち上げてくれるけど、

母は手元スイッチを 操作できるかしらん?

最新のパラマウント電動ベット インタイム1000では

脚を高くして浮腫みを防ぐ機能 が追加されてて嬉しいです。

 

実は、私自身が 電動ベッドに魅かれており

来年こそは!と予算を立てています。

この夏は、移乗台を購入しました。

安定感があっていいですよ。

「転ばぬ先の杖」と 申しますから・・

VAL13001 移乗台 パナソニックエイジフリー・ライフテック 41151967
パナソニックエイジフリー・ライフテック 移乗台

 

便利な道具の開発者の皆様がいて、

ネットへ情報発信くださるドクターの皆様がいて

アロマのマッサージ液を紹介してくれるお友達がいて

本当に、ありがたいです。

 

母のケアマネージャーさんも、ヘルパーさんも

デイサービスの方々も、気遣ってくださり

凄く ありがたいです。

 

何か、問題が生じた時

私が 事態を変えられるなら、今日から行動を変える。

私が 事態を変えられないなら、今日から思考を変える。

 

時をさかのぼり、若く健康な皮膚組織に戻せたら

私の煩わしさは、全て解消するんですが・・

元へ戻らないのが、世の常です。

滲出液がでても、痛みが無いのが、救いです。

元のありように 執着しないで

母も私も 今日を明るく暮せることを考えます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東温市 緑のカーテン | トップ | 救急車を呼ぶ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事