笑顔浴

優しい時間

今日までの私、やーめた!

2011年02月21日 | Weblog

人生を自作自演のドラマと考えると、私は主役であり、しかも演出家。

 

役者ですから、様々な役を演じることができます。

親の前では娘を演じ、職場では労働者を演じ、研修会では生徒を演じ

心理相談の場面では心理カウンセラーを演じています。

それぞれの場面で、役割期待に応えようと演技を考えます。

 

数々の予期せぬハプニングが起きるものの、登場人物も私が選んでいます。

登場して欲しい人に登場場面を多く作り、そうでない人は登場させない。

演出家は、途中でドラマの脚本を変えたり、演じるキャラクターを変えることが可能です。

「せっかちなキャラを、のんきなキャラでやってみてよ」と注文をつけたり

真面目なキャラに「笑いを取れる一芸を見せてよ」と要求したり

ドラマに情熱を持つ演出家は、諦めない、諦めない~

 

最近、私のドラマに展開が少ないので、明日はヨガ教室を訪ねる予定です。

身体を動かす場所に参加するのは、もしかすると初めての経験かもしれません。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理組合総会 | トップ | 友人と呼ぶか、知人と呼ぶか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事