笑顔浴

優しい時間

チューリップ咲いた

2012年04月04日 | Weblog

チューリップの花が咲きましたよ!

と写メールを贈っていただきましたので

許可を得て 載せさせていただきました。

 

昨年12月24日の「笑顔浴」で、ささやかなクリスマスプレゼントとして

赤い花が咲く球根を2個配りました。

ちっこい球根だったので、少し心配していたのですが

ずいぶん大きく成長していて安心いたしました。

球根に宿ってる生命力に勇気付けられます。

 

そして、何より

木枯らしの吹く寒い季節に、持ち帰った球根を庭に植えてくださり

春に花が咲けば、こうして見せてくださる

~打てば響く~の 愉しみは

あなたを喜ばせたいという 私の意を解し

それでもって、私を喜ばせてくださる 面白さだと感じます。

 

さて、打てども打てども鳴らずの人に限って、

もっと、打て打てと要求なさいます。

かといって、懸命に打ちすぎると、

結局、打ち手の怒りで壊してしまいますから

いい加減で、止めていいんですよ。

 

響きは、感謝の心が震える音色

感謝の気持ちの深い人というのは、

他者に「ありがとう」を伝えてる回数以上に

実は「ありがとう」と言われる方が多い人だと

最近は、わかるようになりました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風でした | トップ | ただ居るだけで »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事