笑顔浴

優しい時間

立秋へ

2022年08月11日 | Weblog

2022年の立秋は、

日にちの意味であれば8月7日、期間であれば8月7日~22日 なんだって。

ブログを書けないでいる間に、季節は秋へ移ってしまって。

 

8月6日に3年ぶりに花火大会があって

花火をみると、お盆が来て、夏が過ぎてゆく感じ

今年は70回目だったそうです。

 

昨日から、東北地方に雨が降り続けているでしょ。

こんな気候の変化は 最近だよね。

北海道の地震の被害も小さいことを願わずにはいられない。

大切なものを喪失する悲しみは、耐えがたいもの。

 

カタチのないもの、見えないものは

盗まれることも、奪われることもないけど

存在を確認することも難しいかもしれない

誰もが、愛される体験を

はてしなく続けてゆけますように

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この悲しみは | トップ | 愛されなくては、生きてゆけない »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事