笑顔浴

優しい時間

dans la mer

2009年06月12日 | Weblog
dans la mer
ダン ラ メールはフランス語で
「海で」「海から」という意味だと
辞書で引けるようになったのは、
このコーヒーメーカーをいただいた20年後に
仕事でフランスの女性と知り合ったからです。

海外のお友達ができると、そのたびに
挨拶と、たどたどしい手紙が書ける程度の語学をかじります。

瀬戸内海と地中海では、ずいぶん違いがあるのですが
海はやっぱりいいね!と意見が一致したときの嬉しかったこと。
わかりあいたくて互いに努力している過程が
愛情で満たされているのを私は知っています。
結果だけでなく、その過程も私をシアワセにしてくれます。

今夜から渇水による夜間断水(11時~6時)が始まります。
夏のお便りを出す頃なので近況は
節水対策に実践しているあれこれを書きましょう。
1通のお便りを完成させるのに
ずいぶん長い時間がかかってしまいますが
悪戦苦闘している間は、私は彼女のすぐ近くにいます。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮とびわの種グルメ | トップ | 青梗菜2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事