笑顔浴

優しい時間

明けましておめでとうございます

2015年01月02日 | Weblog

 

 (小暮さんのお正月飾り)

 

明けましておめでとうございます。 

元旦は、早朝から強風でした。

マンションの壁面に身体を密着させ

杖でバランスを取りながら 駐車場まで移動しました。

海から風がダイレクトに到達するので、音も勢いもすごいのです。

ゆっくり進んで感じたことは、風にも強弱の波が在ること。

びゅーと吹いて、風が止んだり

ビューと吹いたら、その3倍の音を立てて、2度3度押し寄せたり。

間隙を狙って、一歩進む。

そんな感じでした。

 

向かい風でも、追い風でも、マイペースで歩けないことに変わりありません。

車に乗ると、風で押されて車も揺れました。

去年も、その前の年も、異常気象と呼ばれる目に見える現象が起きました。

今年も自然に対する畏敬を感じずには居られないでしょう。

 

風の強さを嘆いたり心配しても、

私の都合で風は止まらないのですから

早く適応できれば、そんなもんだと

苦にならなくなるのでしょうね。

 

昨年は、馬年だったので、颯爽と駆け回ることを目標にしました。

ふりかえると、じっとしていなかったから達成できた気がします。

今年は羊年だから、持続力を発揮できるとよいのですが。

集中する瞬発力はあっても、持続力の少ない私に

良い宿題が見つかりました。

 

これを読んでくださったあなたが

健康で、思い出に残る1年をお迎えくださったら

とても、嬉しい。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔浴20141227-2 大人たち | トップ | 先生の応援団になろう »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事