笑顔浴

優しい時間

感染

2009年05月20日 | Weblog
手洗い・うがい・マスクの着用
連日、テレビで呼びかけています。
新型インフルエンザの国内感染が広がりました。
今の段階では死者が少なくありがたいですね。

すでに、私にも感染のチャンスが訪れています。
人類初めてのウイルスらしく全ての人に抗体がありません。
弱毒性だとわかって ほっとしました。

感染が不気味なのは、私が感染したら
私の大切な人を感染させるかもしれない恐怖です。
まだ毒性のはっきりしない時から
最前線で対応に当たってきた検疫所や警察や
医療スタッフや報道や公共機関で働く皆さんの勇気には
本当に頭が下がります。

私も市販の解熱剤と1週間分の食料品を買い込み
発症した時に自宅に引きこもる準備をしました。
タミフルは発症後2日以内なら効果がありますが、
たぶん私は高熱がでるまで気が付かないでしょうし
なにしろ感染爆発ですから!
マスク同様、地元の病院の備蓄量は少ないはず、
期待はしないでおきます。

病院のベットやスタッフの手は、
感染すると死に直面してしまう
糖尿病や腎臓病や呼吸器の患者さんや免疫力の低い方々のために
譲ってあげなくちゃ!と気合をいれています。

私の戦う力:自然治癒力のチェック!
■栄養のバランスを考えて食べる OK!
■夜はしっかり眠る OK!
■ストレスは少々で気分転換できる OK!
■免疫力アップにヨーグルトや発酵食品を食べる OK!
発熱時は苦しいでしょうが、いずれ回復できるでしょう。

感染後には、私の体内で
新型インフルエンザの抗体が作られているはずで
あなたが私より後に発症して死にそうになったら、
私の血を差し上げますね。
新型インフルエンザの抗血清です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過程 | トップ | こんなはず »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事