笑顔浴

優しい時間

桜えびごはん

2014年04月11日 | Weblog

(参考にしたレシピ)NHK今日の料理 「さくらえびごはん」

 

 

春と言えば、桜えびごはんでしょ と言われても、

まだ食べたことがなくて・・

どんなごはんなの?

訊くよりも味わうべし、こうなれば、自分で作るしかあるまい。

レシピを探して

桜エビ一袋を購入し、フライパンで乾煎りして、

しょうがと酒と塩一緒に、米2合を炊きました。

 ふむふむ、ふむふむ

なんと表現したらよいか。

小さなおにぎりにして配りたい味ですね。

 

 

初めての挑戦がまだまだ続いています。

できる事が年々増えているような、減ってきたような

判断に迷うのですが・・・

「諦めるのは、まだ早いよ」と

いくつになっても言い続けていたい私です。

 

昨夜は、身体障がい者向け旅企画を眺めていました。

様々な理由で旅行を断念しておられる人々のために

トイレ・休憩時間が通常より長く、バリアフリーの施設を利用し

国内・海外旅行が提案されていました。

私は、団体の移動時間についてゆけないので、

どうしてもひとり旅を選んでしまいますが

いつか、海外への団体ツアーに車椅子で参加したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけのメンタイコチーズ | トップ | 週末は研修会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事