笑顔浴

優しい時間

順列組合わせ

2018年04月14日 | Weblog

 

「美味しかったよ」といただいた<梅の実ひじき>

あと、残りわずか。

大変、おいしゅうございました!

 

梅とひじきを組み合わせると

かような味を出せるとは!

互いが引立てあっているみたい。

 

どの人も好感が持てるのに

組み合わせによって、

どうして、こうなるの?と驚くことがある。

想定外に 楽しく過ごせたり

期待はずれの 重い空気になったり

どういうこっちゃ

 

考えてみる

私は、一人で居る時も変化し続ける

外からの刺激は無くても

おおらかになったり、不安になったり

気分が浮き沈みする

たまたま、

「虫」の居所が悪いタイミングで母と逢えば

気分の良い時の半分以下の思いやりになる

 

親しい仲でも、私たちの人間関係は

常に変化しているのではないか

たとえ

あなたが変わらなくても、私が変わり続けているわけで

昨日の私は力不足だったけど

明日の私なら、余力があるかもしれない

ゆめゆめ、交流に手を抜くことなかれ

 

どのタイミングで、誰に出逢うのか

それにより、その後

変化がない場合も、どんどん展開する場合もあって

毎日、冒険だなあって思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利休 | トップ | 価値のない土下座 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事