笑顔浴

優しい時間

冬支度

2013年10月20日 | Weblog

 

日中は暑い秋ですが 急に冷たい風を感じるようになりました。

冬支度を始める合図です。

今朝は、夏向きのガラス食器を片づけて

紅葉の絵柄の和皿を磨きました。

ちょっと、いい気分です。

昔は、紅葉狩りに お弁当を作って出かけていたのに

最近は、その時間がもったいないと感じてしまい

早く、次の準備にかからねばと考えてしまうありさま。

急げ!急げ!

全然、暮らしを楽しんでないなあ~と反省です。

ふと、伯母が施設の食事を「食事じゃなくて、餌よ」といった言葉を思い出します。

健康のための薬にもならないという意味なのでしょう

食事で、愉しんでいるか?

気持ちが満たされているか?

おしゃれをしているか?

自宅はこぎれいに片付いているか?

今日は、冬支度を頑張ります

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきノート | トップ | 像の背中 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事