笑顔浴

優しい時間

夏本番!

2016年07月20日 | Weblog

 

朝は蝉の声が大きくなりました

夜はカエルの大合唱です

深夜はときおり虫が鳴きます

耳を澄ませてみると、にぎやかな季節でした

 

一昨日、トンボと衝突しそうになって、びっくりしました。

過日は、低空飛行の燕の子と危険なすれ違いをしました。

今日は、カラスがあまりにのっそりなので停止しました。

うだるような暑さです、熱中症でなければよいですね

 

8時ごろになると、海から潮風が吹いてくるので

夕涼みがお愉しみです。

昨夜の月は、低い位置でオレンジ色に見えました。

世界中で、同じ月を見上げた人が何人いるでしょう

どこから、見上げているでしょう

どんな想いで眺めたでしょう

 

 着るものがあって、食べるものがあって、住む場所があって  

 今日の、穏やかな1日に感謝します。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジションをウロウロ | トップ | 暑さで疲労 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事