笑顔浴

優しい時間

コロナ感染予防で面会禁止

2020年08月24日 | Weblog

 

母が入院してから 1週間。

主治医から検査結果の説明を聞きましたが

母に会えないまま帰宅しました。

様子がわからないのは せつないことです。

 

毎月の諸費用の支払いが

母のA銀行口座から落ちるので

毎月の残高を確認し、不足しそうなら

B銀行口座からA銀行口座へ 補充してきました。

入院中は 本人の同意を得て

キャッシュカードを使って 私が代行できるそうです。

もし、同意を得ないと、窃盗となり、銀行に訴えられるとか。

簡単な同意書は、作ったものの・・・

母が文字を書ける状態なのかどうか わかりません。

 

生命保険の 契約の<お知らせ>はあれども、

保険証書が見つからず。

再発行は、本人が依頼することになっており

来週は、生命保険会社へヒアリングしなくては。

 

ちょっと嬉しかったのは、

ジュースやゼリーを差し入れたら

食事の時に、食べさせてもらえると 

看護師さんに 教えてもらったこと。

手紙と一緒に持参しましょう。

本当は、ラジオも届けてあげたいけど

個室じゃないから、大音量が迷惑になりそうで。

ルーペと一緒に、新聞を差し入れようかと思うけど、

文字を追う元気があるのか わかりません。

 

私も入院した時に困らないよう

健康なうちに、対策を考えておかなくちゃ

と、しみじみ考えます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてていいですか? | トップ | 令和2年度 自殺予防週間 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事