笑顔浴

優しい時間

2018年03月07日 | Weblog

1月に届けていただいた蜜入りりんご 

 

私はフルーツが大好きです。

心理カウンセラーとして起業した最初は、

現金をいただくのが心苦しかったので、

相談料は「りんご3個」を請求しておりました。

 

小学6年生の調理実習で、<真紅の椿の花>を作りました。

リンゴの薄切りを甘く煮て、食紅で染めました。

茶こしでこした卵の黄色が 中央で華やかで

その美しさは ありありと思い出せるのに、

味は思い出せず、

一度に一つしか、集中できないものですね。

 

奈という漢字は、「唐梨」バラ科のカリンの別名とされ、

古くは紅林檎の意味につかわれたと紹介されています。

私のアルバムに、亡くなった父がメモを挟んでいました。

たわわに小果実が実る清々しい風景が私の名前の意味です。

今、どれくらい花を咲かせて 結実したか 気がかりですが

目標を示しても、結果を評価しない

父母の優しさに 甘えております。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報革命 | トップ | あなたも今日からゲートキーパー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事