笑顔浴

優しい時間

スペアボタンの整理

2018年01月07日 | Weblog

 

痛む時でも、全く動かないと治りが遅いので

イテテ・イテテ・イテテエエーヨ

と声をだして、のろのろと歩き、マッサージをしています

生物の本能に従っている感じです。

 

大昔から 現在もですが

怪我をした動物は、他の肉食動物の餌食になり易く

負傷しても、安全な所まで逃げた方が生存確率は高まるわけです。

逃げるとは、ジタバタと手足を動かすこと。

どんな生体も、命を守るシステムを絶えず発動して

思いもよらないパワーを手にします。

そうして生き残った先人の末裔が 私達だから

遺伝子に、魔訶不思議な叡智が組み込まれているわけじゃ

 

とはいえ、

腰が痛い、腕が痛い ふくらはぎが痛い 筋肉痛です。

クローゼットで、無理やりセーターを引っ張ったら

スペアボタン保管バスケットが 落下・・爆発!

床に散らばる ボタンボタンボタン

数十年間 貯め込んだボタンを

このあたりで整理しなさいということですね

 

サイズが大きくなるたびに、サヨナラしてきましたが

懐かしい洋服の切れ端やボタンを眺めていると、アルバムと一緒です

装いと共に 思い出が蘇ります。

出逢った人々を思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福のおすそわけ | トップ | 笑顔浴1月14日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事