笑顔浴

優しい時間

まっすぐな気持ち

2012年09月09日 | Weblog

先日、駐車場からでてゆくと

3m先に男性が立っていて

いきなり帽子を脱いで、胸で十字を切り

「神のご加護がありますように」と祈ってくださった。

「どうもありがとうございます」と

深々とお辞儀をして別れました。

私は、嬉しくて、良い一日を過ごしました。

 

ついつい、言ってあげたい優しい言葉を

恥ずかしがったり、変な奴という評価をおそれて、言いそびれます。

我欲のない、まっすぐな気持ちは、つきぬけて、届くものかと驚きました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本能 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事