笑顔浴

優しい時間

干し柿の赤ワイン煮

2013年03月22日 | Weblog

 

ぽってりとやわらかく仕上がりました。

母と伯母の驚く顔が嬉しくて、つくってみました。

 

干し柿は、研修会場で1個100円で6個購入。

自宅が農園で、いろいろなフルーツを作っていらっしゃる方から

季節ごとに美味しいものを入手できます。

 

レシピは、お隣の席のAさんから習いました。

「赤ワインを注ぐだけで、手間なし」と聞き、それならばと

帰りにスーパーで小さな小瓶の赤ワインを買って ドバドバー。

忘れた頃に出来上がりました。

 

 

 

 

 

どれほど美味しいお菓子も、どんなに苦い薬も、

のど元過ぎれば、味は消えてしまいます。

今日が幸せで、ずっと嬉しい日々が続くと感じても

苦痛の真っ只中にいて、永遠に苦しむ気がしても

明日になれば、今日と少し違うはず。

 

今日の怒りは、今日のうちに堪能。

今日の喜びは、明日に持ち越せない。

明日は、明日になってからの おたのしみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味 | トップ | ミント »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事