笑顔浴

優しい時間

花のつぼみ

2012年03月31日 | Weblog

桜がほころび始めたと聞きました。

あっという間に三月が去り、明日からは四月です。

菜種梅雨というのは美しい日本語だと思います。

菜の花が雨の中でも鮮やかに輝いています。

珍しいことにダムの貯水率が100%近くを維持しており

毎朝、ほっとしています・・

 

昨日は、種まきをしました。

紫蘇 バジル イタリアンパセリの サラダの3友です。

ほんの15分の作業ですから、思いつきやすく

ほっとけば、土と水と空気と光で芽を出し育つ生命力に 

恩恵を授かっています。

 

もうすぐ、春菊の花が咲き始めそうです。

青梗菜のつぼみも大きくなりました。

私しか見る人はいないのですが、あなたは強くてきれいだと伝えます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感 | トップ | 強風でした »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事