笑顔浴

優しい時間

エラー

2013年08月02日 | Weblog

雑貨店で 品物を4つ買った、

レシートに3つ分の金額を確認。

値札のついた名刺入れとレシートを持って、不足金を支払いに行く。

購入時に、レシートを確認していたら

二度手間にならなかったのに。

 

その足で、「裾上げ」をお願いしていた夏物を取りに行く。

試着すると、10cm長い。寸法見本まで預けたのに~。

再度、説明する。

「可愛い柄と生地の感触が気に入った紳士物を、ワイドパンツにしたかった。」

紳士物は婦人物よりも股上が長い。

「裾上げは、普通は、股下の長さを合わせるんです」しか言わない係りの人と

ちっとも話が進まないので

「寸法の取り方は、あなたに任せたから、その方法でよい。

結果として、着れる長さなら、私は満足する」

と少し語調を強くしたら、店長が現れて、すぐにやり直すことになった。

これも、

依頼時に、採寸見本(女性もの)を渡したりせず、

私の身体にあてて、裾上げの部位を彼女に決めてもらったら

二度手間にならずに済んだわけで。

時間やひと手間を惜しむと、こうなるのだ。

 

 

そんなこんなで、3時前にA相談室に行ったら、

「今日でしたっけ、明日の予定ですよ・・・・」と驚かれ

3時半からB相談室で仕事だったことを思い出した。

「すいません~、間違いました~」と移動して、無事セーフ。

出る前に、もう一度、計画表を確認しておけばよかった。

 

大丈夫ですか、私。

いつもより、要注意で 向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむり | トップ | 道具を使う »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事