笑顔浴

優しい時間

震度4

2022年01月23日 | Weblog

ノンフライヤーで「焼きリンゴ」

 

1月22日(土)午前1時過ぎに

日向灘を震源とする地震が発生しました。

震度4だったそうです。

 

揺れが始まるたびに

これは南海トラフ大地震ですか?と不安になります。

この地域の想定震度は7強らしく

死者も想定されています。

先日も緊急地震速報で目が覚めて

地震が終わった後も、しばらく緊張して過ごしました。

 

地震がいつ来るかわからないというのは

今か、今かと 恐怖で落ち着かないものです。

それなのに 不気味な感覚を 

忘れて置いておける脳の仕組みのおかげで

ノンフライヤーで焼きリンゴを作って

ご機嫌になりました。

普通に暮らせるありがたさです。

 

嫌な出来事より、嬉しかったことを多く

思い出せるのも 理不尽な世の中を生きる私達へ

神様からのプレゼントかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やってんスか? | トップ | 信頼と安心 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事