笑顔浴

優しい時間

春の笑顔浴

2013年04月23日 | Weblog

3月30日 笑顔浴

にっき飴です。久しぶりになめました。

チョコレートや、高級なお菓子や、市場で買ってくれた苺や

いろいろな差し入れも、準備したお菓子と一緒に

皆さんと分け合いました、ご馳走様でした。

「みんなで食べましょう~」とか

「応援したいから~」とか

参加費500円をくださった上に、本当に本当に申し訳ない。

出演くださる方々も毎回「謝金は要らない」と

なかなか、小額を受け取ってくださいません。

かがやき実行委員会の会計まで心配くださる皆様に 

お礼申し上げます。ありがとうございます。

この日は、およそ700円を次回に繰り越すことができました。

どうか、安心してご参加くださいませ。

 

この日は、A君のバイオリン演奏と

Bさんの指人形と紙芝居でした。

非日常に身をおくと、ワクワクするのは、私だけでしょうか。

ふと、練習なさっている姿を想像したり

同じものを一緒に愉しむ一体感を心地よく感じたりします。

その後にお茶会です。

若者達のSST(ソーシャルスキルトレーニング)も兼ねて

飲み物やお菓子を、人数分に取り分けたり

希望を聞いて注ぐサービスを任せました。

 

「何にしますか?」と

積極的に参加者に声をかけていたC君が

私にも たずねてくれました。

「そうですね~何がありますか?」

「ちょっと、待って!」と走って戻って

「オレンジジュースとコーラと麦茶です」

「では、麦茶をお願いします」

「あ、ウーロン茶でした」

「それで、いいです」

こぼさないように、ゆっくり、ゆっくり両手で運んでくれる姿に

誠実さを感じます。

 

「ありがとう」と、いろんな人から声を掛けられるたびに

彼らは確実に成長しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心と体の健康セミナー | トップ | 一人暮らし »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事