笑顔浴

優しい時間

不確実な日々をのんきに

2020年04月25日 | Weblog

手作りマスクのプレゼント お気持ちにも感謝。

 

5月・6月・7月に開催予定の研修会の延期のお知らせをいただき

ビジネス手帳は2021年1月迄なので

2月・3月・4月の手作りカレンダーを追加しました。

こんなことは、初めてです。

 

数年前から「今までに経験のない」という表現が増えましたが

それにも 年々、私は順応してきました。

初めて聞いたときの恐怖は 強烈でした。

経験のないことというだけで、不安に飲み込まれるのです。

 

明日なにが起きるか想定できない不確実な日々を

のんきに生きるには どうしたらいいかしらん ?

と考えてみたのですが・・・

実は、今までだって、不確実な日々でした。

 

数時間後の私が 今と一緒だと考える方が、

むしろ不自然なのですが、

なんとなく同じと想っちゃうんですよね。

こうして生き残ったことも、

偶然×偶然が重なった奇跡にちがいないのに。

 

あと20年くらいは 生きるつもりで、

のんきに 過ごしていますが

死を意識した人は、より良く生きようとします。

もしも 明日が人生最後の日なら、

私は今日 何をしておきたいか、

考えてみることも大切で

後悔のない人生にしたいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六然訓で平常心 | トップ | 2分でマグカップケーキ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事