笑顔浴

優しい時間

おいなりさん

2019年03月28日 | Weblog

 

病院の帰りに、今朝作ったという 

おいなりさんを8つも届けてもらいました。

 

「おいなりさんを作ろうかい!と思えるほど 調子がいいの?」

「この頃は、薬が3分の1に減ってるのよ」

 と、声も大きく笑顔が全然違います。

 昔のように食事を作れる彼女の喜びは

 独りもんの私には想像もできないほど 嬉しい事と想像します。

 

 先月、冷凍赤飯と、茹でたほうれん草を お裾分けしました。

「お赤飯、小豆が おびがほどけてなくて上手にできていました。

 おいしかったです、ほうれん草もありがとう」というメモが

 空容器の中から出てきました。

 

 調子の良い彼女に<ほうれん草メモ>は不要でした。

 茹でたほうれん草は、①~③の方法で召し上がってください。

 ①おひたし:かつをと醤油をかける。 

 ②味噌汁の具に:即席の味噌汁に一つまみ入れる。

 ③白和え:だしの素と豆腐を混ぜたものを乗せる。

 

 ご主人が車の中で待っておられるので、

 バタバタと見送りますが、

 長い年月にわたるご主人の寄り添いには、

 一言ではいえない苦悩も あったことと想像します。

 

 そんな、こんなで 早速いただきましょう

 おいなりさんを ガブリ

 ああ、美味しい!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんじんジュース | トップ | ルール マナー モラル »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事