笑顔浴

優しい時間

優しい人

2015年05月05日 | Weblog

4月30日(雨)

今朝、横断歩道で優しい人を見た。

電停の近くに工事現場があって

そこで働いているのか、作業服を着た若者が

雨の中、高齢女性の荷物を持ち、手をひいていた。

優しい人は、男女によらない、年齢によらない。

 

<専門知識>を理解し、<技>を身につけて資格を取っても

<人間性>が伴わないと、就職後に長く続けることができないと思うので練習が大切だと思う。

「あなたに逢えてよかった」とお客さんから学生が感謝される場面を想像するのが楽しみです。

どの学生も優しさの苗を持っているので、たくさん栄養を与えられるように

優しく振る舞える私でいられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セザンヌとりんご | トップ | 2つ以上の居場所 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事