笑顔浴

優しい時間

感謝

2009年06月10日 | Weblog
お見舞い、ありがとうございます。
びっくりさせてしまいましたね!
回復しましたので、ご安心ください。

私のセルフケアを振り返ると・・・
ストレスの自覚がなかった私が
心身症っぽいぞと気付いた時点で、症状はずいぶん消失しました。

ビリーフワークで不安の受け止め方を変えると、
不安は小さくなり執着もなくなりました。
現実は変わらなくても、過ごしやすさが全然違います。

疲れたら、いったんそれから逃げる
元気が出てきたら、体勢を整えて再び挑戦する
踏ん張って逃げないと、体力を消耗するばかりで
何も手につかなくなってしまい、それがストレスに加算されて、
負のスパイラルが始まります。

お友達とおしゃべりしたり
メール交換したりしているときに
笑顔浴している私を感じました。
やっぱり、笑顔をもらえる効果は大きい~!!

ハリー君と遊んだり
母の買い物について行ったり
夏用の食器に衣替えをしたり
海沿いの道をドライブしたり
小説を読んだり、
野菜や果実をたくさん買って
私が笑顔になれることも積極的にしました。


ベランダでピーマンの小さな実を見つけました。
今日は私が励まされています。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしや・・ | トップ | 蓮とびわの種グルメ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事