笑顔浴

優しい時間

ハーブ

2011年04月29日 | Weblog

今年も、ゴールデンウイークです。早いなあ~。

 

「積極的に遊ぶ人は、楽しい話題に溢れていて、

あちこちに人脈ができ、仕事はプラスアルファのおまけつき。

遊ばない人は、予定を聞いても「特になし」ばかりで、

おしゃべりしても 凄くつまらな~いね。

仕事ばっかりしてるの?って聞くと

決まった仕事が済んだら、ボーとしてるんだって。

遊びも仕事も、面白がると達人になれそうでしょう~。

お客さんとの会話のネタが多いことも

カリスマ理美容師の条件だと思うけど、いかが?

お金をかけないで、時間と体力で遊びをきわめてください」

と いつも自分に言ってることを、お伝えしました。

 

私はベランダ菜園が楽しくて、時間を忘れて作業しています。

ほうれん草と水菜と春菊のやわらかい摘み菜は、

本日はスモークサーモンアボガドサラダにしました。

胡麻系和風ドレッシングも手作りして 大満足しています。

そろそろグリーンカーテン用のゴーヤの苗が販売されています。

昨年5cmくらいしか大きくならなかったので再チャレンジするか、

朝顔に変えようか、しっかり迷ってるところです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯水率60%割れ | トップ | 先生もいろいろ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事