男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

お盆休みに突入しましたが!・・・・・・・・・・

2018年08月12日 | 自宅グルメ

 8月11日(土)

 今日からお盆休みに入られた方も多いと思います。しかし『お盆休み』と

 言われる夏の連休なんですが、ボクがまだガキんちょの頃、ご先祖様の魂が、

 この休みの期間は家に帰ってくる、なんて言われ怖い思いをした事を思い

 出します。

 まぁ、ボクんちは無宗教なんで、本当はお盆と言う宗教行事に目くじら立てる

 事も無いんですが、そこは日本人の習性で他人が遣ることは取り敢えずやって

 おこう的な感じですね。

 とは言っても、ボクだけじゃなく日本人の多くは無宗教でありながら、赤ちゃんが

 生まれれば神社に行ってお宮参りをするし、正月になれば初詣と称し、神社に

 大挙して押し寄せ、年末にはキリスト教の行事であるクリスマスも祝いますよね?

 最近じゃ意味も分からずに、ハロウィンまで手を出し始め、まさに神様大好き、お祭り

 大好きなのが日本人なんですよね(笑)

 ボクなんか、宗教観の軽薄さは天下一品ですので、世界で起こる宗教戦争なんか、

 ハッキリ言って対岸の火事くらいの意識しかありません。

 宗教で殺し合うなんて感覚は、絶対日本人には分からないですもんね!

 先ずは日本のお盆に乾杯です!(笑)

 今日のメインは何ってもサザエかな!

 肝までしっかり頂きました!

 味の素の簡単焼き餃子(笑)

 生野菜のチーズのせサラダ

 タコとわかめとキュウリの酢の物

 酢豚・・・・・・・・・

 冷や奴・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。