バスーンふぁんたじあ

アマチュアバスーン吹きのメモ書き。

mixi2

2010年02月27日 | 日記
空き時間には、ついmixiを覗いてしまう。あまり長時間画面を見つめていると眼が疲れてしょうがないので、ほどほどにしなければ。

バスーンのコミュニティの中には、リードについてのものもあり、みなさんの色々な意見や体験を知ることができて大変参考になる。自分がリードを作り始めてから疑問に思っていることや、どうすれば良い結果がでるのか分からずに悶々としていることなどが、リードを作っている方にとっては共通の悩みや疑問であることが分かる。

リードのサイズ、ワイヤーの位置、ワイヤーの太さ、材料、ガウジングの厚さ、先端の仕上げの厚さ、クロウ、リードの寿命など、話題となっているものはたくさんある。まだ全部に目を通していないが、やはり最終的にはリードは人それぞれで、これがベストというリードがあるわけではない、と思った。だからこそ、違う人の色々な意見が大切であり、各人の体験がミクシィで共有の知識として参考になることは間違いがない。

しかしながら、興味ある話題にコメントをつけようと思うのだが、最終更新が1年以上前だったりするものも多く、今さら書き込みしてよいのかどうか迷う。

ミクシィでは日記を書く欄もあるが、このブログと両方を書くことは無理なので、日記をつけるのはやめることにした。あと半月もすればこのブログを始めて1年となる。1年がすぎたら毎日の更新をやめようと思っている。それまで何とか途切れずに更新したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mixi | トップ | ワイヤーの位置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事