バスーンふぁんたじあ

アマチュアバスーン吹きのメモ書き。

食い切り

2010年10月12日 | リード組み立て
食い切りを購入。



ケーンの長さの調整に使う。



現在、チューブ部分を28~29㎜にしているので、1~2㎜短くする必要があり、今までは普通のハサミを使っていた。紙切りバサミでもケーンが濡れている状態なら簡単に切れるのだが、なかなかまっすぐにいかず斜めに切れてしまうこともしばしばあった。

長さの調整に食い切りを使うとよいことは、以前から他の方のブログなどを見て知っていたが、買い物に出るとそのことを忘れてしまい、購入しないまま現在にいたっていた。しかし、今日は思い出した。近くのホームセンターへ庭掃除用のブロワーを購入しに行き、そのついでに色々と店内を見て回って食い切りが目に飛び込んできた。今買わなければ、またしばらくは忘れてしまうだろう、と思い、即買いした。

でも、もう今月はプッペ組み立ての予定はないので、使うのは来月以降になりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の作業と息のスピード | トップ | 作業机増設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リード組み立て」カテゴリの最新記事