だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

四万十川水泳マラソン 前日

2016年07月30日 19時11分24秒 | 四万十川水泳マラソン
予定通り10時出発。大野原まで下道を走って高速へ。

予定では窪川でポークどんぶりの予定だったがなぜか急激に空腹になり、須崎で鰹丼を食す。

途中大名行列に取り込まれ予定より15分遅れでいつものホテルに到着。

山崎さんに連絡してみると、んっ? あれ? 一昨日試泳について連絡を下さっていた。

山崎さんはすでに試泳を終えられていた。残念・・・。
なのに私の試泳のためスタート地点まで送って下さる。何て有り難い!

これでウェットスーツ着てホテル前で待つという難関をクリア(笑)
奥様にもお手数をお掛けしました。ありがとうございます。

楽しくおしゃべりしながら沈下橋へ。やはり水は少ない。

スタート地点は3年前と変わらないくらいだが全体的に水は多かった。
今回アクアソックス・スリッパ・シューズとフルメンバー。

スタートはシューズが絶対良い。

沈下橋を越えると流れはあるが大したことはなくすぐに流れのないゾーンへ入る。 

第一瀬は当然泳げないがここは流れが速く走るのに苦労する。ここでもが絶対シューズだ。
ソックスで走ってみたが走れないことはないが痛い!
裸足でも走れるが痛いのは当然として滑る。ここで全力で走れば爪が酷いことになりそうだ。

1km地点から3.5kmの部スタート地点までは500mとは思えない! 流れもないし距離もある。
絶対500mじゃない!

そこからはいつもの四万十と変わらないが明日のスタート時間にはこれより水位が下がる。そうするとまともに泳げないところがかなりの距離になる。
シューズで走るべきか・・・。

3kmから4kmまではずっと流れがあり快適に泳げる。

最後の急流は年々上流に移動している気がする。急流を越えてゴールまでが遠い!そして水質が・・・。

ゴールには明日の参加者らしき人がたくさんいて質問攻めだった。

例年通りウェットで赤鉄橋を渡ってホテルに帰る途中も質問攻めだ。

・・・にしても、・・・ほとんどの方は普通に丁寧なのだがなぜか偉そうに質問してくる人がいた。
集団の引率で来ている感じだ・・・。コースはご存じの様なので経験者だとは思うが経験者だから偉そうなのか?

ホテルに戻り隠れるようにエレベーターを待っていると男性が走ってきてまた川の質問だった。
奥様が出場されるようで、奥様のために情報をお知りになりたかったらしい。
同い年くらいのとても品の良さそうなご夫婦だった。

エレベーターに乗り込み「早く着け」と念じていると4階結婚式場で止まり、結婚式の出席者らしいドレス姿の美しい女性が入ってきた。(笑)
「・・・・・すみません・・・・」と謝って(?)気まずい10秒間。(笑)


すぐに大浴場へ。お風呂でいきなり名前を呼ばれた。どうやらこのブログの読者の方ではないのに名前を覚えて下さっている。

今年で5回目。顔なじみの方も増えてきている。
たくさんの方に「今年も優勝ですか?」と言われる。 辛い。

とてもそんなレベルじゃないんです。本当にヒドい結果になるかも・・・。今回泳ぐより走るに賭けているのです・・・。
赤穂OWSは昨年1位で今回6位。赤穂OWSはそれでも良いが四万十では辛い。

もし辻岡さんが来ていれば3分以上の差になるだろう。250m以上。目視出来ない距離だ。


食事付きのプランにしたので楽だ。なぜか個室に通された。確か4年前、初めて四万十で負けたときも個室だった様な・・・。不吉だ。


四万十市はお祭りらしく凄い人出。マルナカでヨーグルトを購入し近くの神社でお参り。


そして再び入浴。明日の参加者らしい人がたくさんいた。初出場の方としばらくお話しした。






  

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたむ)
2016-07-30 21:26:59
Nohさん、がんばってください!
Unknown (Noh)
2016-07-31 23:06:43
ありがとうございます。

全力で頑張ってきました。

コメントを投稿