だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

帰宅してから

2016年07月07日 08時29分13秒 | 今日の練習
6時過ぎに自宅に到着し、仮眠をとる。

目が覚めると、か、体が動かない・・・。

特に下半身。縄文杉に登ったダメージがこんなにもデカいとは・・・。

とても泳げる状態では無いので夕方の仕事までおとなしくしていた。

スイミングの指導依頼が来ていた。今回は初の徳島県での指導となる。
旭川遠泳の前日だがレースではないので大丈夫だろう。

伊丹→コナミ西宮→神戸→高松

2016年07月07日 08時28分58秒 | 一人旅
予定通り伊丹に到着。ここからはもう一つイベント。コナミ西宮でマスターズコースに入る(笑)

伊丹に置いていたバイクも無事だった。

コナミ西宮に到着。バイクを置く場所に苦労した。

コンビニでおにぎりで腹ごしらえをしていよいよコナミへ。

立派だ! 内定時のコールドカードをもらったときも北海道や九州の店舗は回った。しかしなぜかここは来ていない。社員の時も一度も来たことが無かった。

室内50mプールは凄い! レッスンが2つづつ出来る!
時間まで800mほど泳いで、感動に震えながら待つ。
マスターズコースは残念ながら初級だった。1800mほど。
今日、10時間前に縄文杉に居た。3時間前には屋久島に居たのに今はコナミ西宮で泳いでいる!! なんちゅう一日だ!板キックしながら笑えてきた。(笑)

アクティブレストにはちょうど良い。

今年初めて家島OWSに出場される方とお会いした。かなり速い! 50歳代年代別3位入賞いけますよ!

お風呂でさっぱりしてから神戸に向かう。途中43号線の信号待ちで隣に止まったバイクの若者と話しながら三宮へ。
信号のつながりが悪い話から屋久島の話へと・・・。(笑)

フェリー乗り場で小豆島に渡るおじさんと話しながら40分ほど待ち。1時過ぎに出港。

帰りも4時間近く眠れた。

無事高松に到着。

疲れたなぁ。充実した旅だった。

屋久島一人旅 4

2016年07月07日 08時19分01秒 | 一人旅
今日の5:50の飛行機に乗らねばならない。これからの行動は結構タイトになる。

まず温泉で着替え。
レンタカー返却場所までにある楠川温泉へ。本当にあるのか?と思うような道だった。

素朴な温泉だ。今日到着した方とお話しして15分間の入浴終了。施設はともかく泉質がとても良かった。
レンタカーショップはガソリンスタンドと併設されている。
そこで縄文杉登山で出会った母娘とまた会った。縁があるなぁ。お気をつけて。

レンタカーの送迎車で屋久島の若者と話しながら空港へ。
世界遺産に認定されて20年。観光客は年々減少しているらしい。島が一丸となり回復に努力されているそうだ。他の大会と違うと感じたのは、OWSの大会の事を一般の人たちがみんな知っていたということだ。30年の歴史がある四万十川水泳マラソンでさえ知っている地元の人はほとんどいない。屋久島は4回大会だが今回出会った地元の人で知らない人はいなかった。島内のネットワークがしっかりしている島なのだそうだ。

屋久島といえば縄文杉だが観光客の3割しか登らないらしい。みんなどこに行っているんだろう・・・・。湯泊温泉も一人だったし。

帰りはやっぱりプロペラ機。

さようなら屋久島。よい島でした。