花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

砂嵐

2024年05月18日 | 学校
昨日、名農は体育祭が開催されました。
いつもは7月だったので、今回は比較的過ごしやすい気温となりました。
しかし問題発生。前線が通過したことで東北は台風並みの強風に襲われました。
これが体育祭が開催されているグラウンドの様子。
ものすごい砂嵐になっています。
これではグラウンドを走るわけには行きません。
中止かと思われましたが、この嵐の中、名農生はちゃんと外にいました。
実は画面には映っていませんが、左側は芝。
そのためこの場所だけは砂が舞いにくいのです。
実はこの砂嵐、農業高校ではあるある。
なぜなら野菜でまだ被覆されていない畑は
いくらでも土や砂が舞う状態なのです。
グラウンドは畑の隣。運が悪かったのです。
とはいってもいつも発生するものではありません。
またもう少ししたらこの砂嵐の季節もおさまります。
まずは皆さん、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« SHOP FLORA PHOTONICS  | トップ | 見える化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事