花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

ラーメン大好き?

2023年12月30日 | 
年末の徳島にやってきたFLORAの男子メンバー。
大好きなのはラーメンということで、
ご当地の徳島ラーメンを食べると最初から宣言していました。
大会が終わったのは夕方。そこで徳島ラーメンを食べに行ってきました。
今年5月、学会で発表するため徳島を訪れた節水チームも
やはり食べましたが、普通のラーメンとはまったく違うスープ、
生卵を浮かべる食べ方に驚いていました。
今回はラーメン通。どんな評価が下されるかと聞き耳を立てていると
「これは美味しい!」と感激しています。
出来立ての美味しい徳島ラーメンを食べられるのも徳島に来れたから。
食べ終える頃には、手ぶらで帰ることになりガッカリしていた二人も
いつのまにか元気になっていました。
さて悲劇はこの後。実は主催者である徳島県が用意してくださったホテルは夕食付き。
それもナイフとフォークで食べる洋食です。ホテルも会場も立派。
こんなに素敵なおもてなしをしてくださる高校生の大会はそうあるものではありません。
全国各地から集まった高校生をいかに大切にしてくださっているかが分かります。
しかし問題は今運ばれてきた目の前のスープ。飲まないと次が出てきません。
お腹はラーメンでいっぱいなので、食べないなんて失礼なことができないFLORAは
最後の力を振り絞ってなんとか乗り越えました。
いろいろな意味で思い出に残る大会になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 年末ジャンボ | トップ | みなさんのおかげです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事