奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

攻略的ガンパレード・オーケストラ~白の章リプレイその3

2006年01月13日 16時06分16秒 | アニメ・コミック・ゲーム
今回はリプレイ風に。

12/11
朝、いきなり「リンゴ大会」。そして、1日の終了・・・_| ̄|○

12/12
日曜だから家事技能の訓練ができない。
朝、ペンギンと会う。一緒に歩いてみる。後ろを付いて来る。
陳情で届いたウォードレスを配備。小島にアーリィFOX1型改を、横山にハウリングFOXを。
屋上に行くと小島。一緒に訓練してみる。
終了後、幻獣出現。
友軍を無事に撤退させる後衛防御作戦を指示される。
八戸の市街地戦だったので、車両の石田を先行させた。友軍と合流地点付近で敵の軍勢と交戦開始。ミノタウロスは倒せなかったが、ゴブリンとゴブリンリーダー合わせて6体を撃墜。無事に大勝利を収める。

12/13
神のお導きにより、ソックスハンターシナリオがスタート(爆)。ソックスを10足集めろとの指示が下る。天命である(違。
万翼長に昇進。
休み時間、村田彩華にまたノートをくれと言われる。もう3度目。そのたびにプレゼント。
昼。小島を昼食に誘おうかとしたら、先に山口から誘われた。今日も牛丼。
放課後イベントで、小島と横山の友情を20上げろとの指示。友情は上げやすいのでなんとかクリア。
その後、家事技能訓練。失敗だがようやくレベル1に。
同調もレベル1に上げ、ほたてやで夕食。ミックス定食。その後、軍楽レベルも1にして1日が終了。

12/14
初めてのお弁当作り。普通のを作ったのにできたのは質素なもの…。
昼。今日は小島を誘うことに成功。でも、やっぱり牛丼。
放課後、なぜか鈴木とのケンカのイベント。
そして、幻獣出現。
作戦は友軍を突破させるための拘束戦。なかなか難しそう。
まっすぐ北上するも、敵がなかなか現れず。ようやくキメラ2匹と遭遇。1匹倒し、2匹目に取り掛かるうちに友軍が突破完了。なんともあっさりとクリア。ところがである。こんな楽勝にもかかわらず、戦闘後我が愛機98式警戒車と陳情で送られてきたばかりのハウリングFOXが故障で廃棄となってしまった_| ̄|○
戦況は有利となったが、前線部隊に回されることに。明日の朝一に陳情しとかないとやばいな。

12/15
起きるといきなりソックスハンターのイベント。
授業開始前に陳情。結局同じものを頼む。
休み時間、小島からデートに誘われるvv日曜9時に市街地で待ち合わせ。
昼は山口から誘われ食堂で牛丼。
放課後は訓練そっちのけで靴下集め(ぉぃ。ターゲットが見つからないのでほたてやでイベント。帰宅して一日終了。……いいのか、マジで。

12/16
朝もはよから靴下集め。そしてとうとう残りは1つ。山口葉月だ。彼女の好みは……金目のもの(汗)。何度目かの交換しようの提案でようやくOKをもらう。ドキドキ。ついに全ての靴下が揃った。しかし、靴下のせいで休み時間のたびに発言力が大きく低下していく。
そして、いきなり一日終了。……やばいぞ、マジで。

12/17
1時間目終了と同時に幻獣出現。初陣の時と同じ敵の司令ユニット撃破を目指す攻勢作戦。しかし、敵にはゴルゴーンの姿も。
小島を95式対空戦闘車に、村田を戦車兵に替えて92式歩兵戦闘車に搭乗させる。やりくりして予算値204の枠内に収めつつ。
そして、見事に撃沈される。
補給車を破壊され、弾切れを起こして手が出せない状況に陥る。撤退の許されない中ただ死を待つのみ。大敗。そして長期入院。
リプレイだけならそれでOKだが、攻略には不向き。12日のロスは痛い。デートはおろか、クリスマスイベントさえできないなんて。
すぐにリセットでも良かったのだが、事のついでに速攻でエンディングを目指してみる。何度か入退院を繰り返し、死者も出したが、戦況最悪でクリア。まあ戦況よりイベントを全然こなしてないことの方が問題だが。
2周目に、「戦闘記録」と新たに「神話」を確認。

12/17
改めてリスタート。
今度は幻獣の出現もなく、お昼に。横山と一緒に昼食。今日も当然、牛丼。
放課後、村田の提案でみんなでボウリングへ。メンバーは横山、山口を加えての4人。
そのあと、横山と一緒に白兵訓練。
実は、ソックスハント、まだ一人残っていることに気付く。イベント開始時に10人分集めよと言われて、自分の分を含めて10足集めて終わりだと勘違いしてたが、PC+NPCで11人いるから、あと一人、佐藤のが残っていた。

12/18
特製弁当を作ることに成功。幸先が良い。
と、思ったら、学校に入ると「嫉妬大爆発」。小島と村田。つーか、争奪戦を避けるためもあって、異性は小島しか仲良くしてないのに…。発言力に愛情に信頼が大激減(滝涙。これまで築き上げてきたものが…。
更に幻獣出現。弱り目に祟り目である。大攻勢作戦。またも敵にはゴルゴーンの姿が。
幸いゴルゴーンと遭遇することなく撤退に追い込んだ。

12/19
デートの日。待ち合わせは9時だが、8時前から市街地で待つ(笑)。10分前にお約束のように鈴木から技能訓練のお誘い。もちろん断る。しかし、9時を過ぎても小島の奴が来やがりません。すっぽかされた女が一人、ここにいる(泣。途方に暮れている時、佐藤から映画チケットを譲ってくれと言われる。このデートのためにネットで手に入れたもの。どうでもいいやと自棄になりそうな気持ちをグッとこらえ、いったん断って、その映画チケットと佐藤の靴下を交換。愛よりも靴下に生きる決意を固める(マテ。
ソックス・ニューオーダーの名を受けて、ソックスハンターイベントは終わり、小島に文句を言う間もなく一日が強制終了。どうせならソックスネームは選べるようにして欲しかった。そう、ソックスチェッカーとか(ぉぃ。

12/20
朝、小島と会話。嫌味ったらしく話し掛けた。
奪回従軍記章獲得。早く昇進したい。
休み時間に、小島に危険な弁当をプレゼントする。これで少し気が晴れた。本当は昨日プレゼントするつもりのお弁当だったのに…。
昼は小島と昼食。牛丼。
放課後、幻獣出現。防衛作戦。戦力を分散させる必要があるため厳しい戦いになりそうな予感。更に、前回の戦闘で痛んだ箇所の修理が済んでいない。
結局、こちらから打って出て各個撃破に成功。損害もほとんどなく大勝利を収めた。

12/21
朝、家に小島が来た。一緒に登校。
昼、小島と昼食。牛丼。
放課後、またも嫉妬大爆発。今回は横山と山口。とほほ。しかし、異性ならともかく同性でも嫉妬っていうんじゃ堪んない。
仕方ないので、密会技能を修得。レベル1に。

12/22
今朝も二人で登校。
上級万翼長に昇進。
昼、小島を誘う前に横山に誘われる。それでOKしてしまうところが優柔不断なんだけどね。
放課後、久々に鈴木真央の襲撃を受ける。
白兵、開発をそれぞれレベル1、3に上げる。

12/23
小島と登校。
昼飯も一緒。今日は特盛。
放課後、またまたまた嫉妬大爆発。いい加減飽きた。小島と横山。
幻獣出現。防衛作戦。
各個撃破に成功し大勝利。これで最前線部隊に回されることに。

12/24
クリスマス・イヴ。期待と不安の混ざり合う日。
誰も来ない、一人きりのクリスマス(滝涙。
石田の士気も落ちたが、プレイヤーの士気も激しく低下。


果たしてNPCの嫉妬大爆発によって、プレイヤーの我慢の限界がぶち切れることはないのか。石田の運命やいかに。かつ目してリプレイその4を待て。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿