奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

一段落――Prime Galleria HG 購入記5

2009年12月14日 21時08分16秒 | デジタル・インターネット
いくつかの問題は解決し、いくつかの問題は棚上げのまま。それでも、新PC購入による高揚は一段落といった感じ。
データの移設もほぼ終わったし、喫緊の課題も特には無くなった。ウィンドウのサイズ&位置の問題はほぼ解決。マウスの方はいまだ解決せず。第4ボタンなどにコピーとペーストを割り振って使っていたのだが、ブラウザでは「戻る」が実行されることがある。VirtualBoxへのMe導入は棚上げ。
環境が整ってしまうと、新PCだからといって特別やることもない。いくつかやりたいことはあるが、そのほとんどは旧PCでも出来たこと。重くて時間は掛かるだろうが。
その例外はPCゲームの「オブリビオン」だ。PCゲームの購入は、3年ほど前の「Fate/stay night」が最後。ヴィジュアルノヴェルのこの作品でさえ、重くてプレイするのに苦労した。
洋ゲー好きなので、「Might & Magic VI~VIII」、「Wizardry 8」、「Diablo I~II」、「Baldur's Gate」、「Nox」、「REVENANT」、「Wizards & Warriors」、「Dungeon Keeper」と数々のゲームに手を出していたが、PCの相対的な性能低下によってここ数年はさっぱり。中でも話題の大作「Oblivion」は大いに関心があったものの、手が出せなかった。
準備は整った。
ただ恐ろしいのは、やり始めると他のことができなくなるかもしれないという点。覚悟して、プレイを始めねばなるまい。順調にプレイできれば、このブログもしばらくはプレイ日記になってしまいそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC性能が跳ね上がったので (coboze)
2009-12-14 23:05:22
PC版dead spaceやりましょうwヽ(´ー`)ノ
bioshockもやってないなら是非w
FPSタイプのRPGと言える様な作品ですね
両方とも中古なら随分安くなってると思いますしー

でもま、オブリにハマってしまったらやりつくすってのは、中々大変そうですがw
返信する
アクションが苦手なので、FPS系はこれまで手を出し... (奇天)
2009-12-15 01:00:53
SLGかRTSも、と思っているんですが、何はともあれ、まずはオブリから。
終わってから、次を考えないと、いつになることやらwww
返信する

コメントを投稿