具沢山お味噌汁♪

2008-11-13 | ル・クルーゼレシピ
我が家のお味噌汁は、具沢山にすることが多いです^^;
具がいっぱい♪
娘のご飯も大人と合わせることが多いので、どうしても栄養のバランスを考えるとこうなってしまうんですよね^^;
だしは、いりこでとったり、鰹節でとったり。
この日は、いりこだったと思います。

だしは、一度にたくさん作って、瓶などに入れて冷蔵庫にストック。いりこの場合、3日程度、鰹節の場合は、4~5日で使い切るようにしています。

具は、画像では分かりにくいけれど、大根、にんじん、ごぼう、里芋、しいたけ、えのきなどなど。

この器、実は100均のもの^^;
ナチュキチなどのかわいい系の100均では無く、広島発祥のダイソー製です^^;
100均も、よ~く見れば、かわいい食器があるので、活用しない手はないですよね。





↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る