寒い日にはポトフ

2009-11-04 | ル・クルーゼレシピ
  ポトフ、最近よく作る私です。
寒~い日にはこれが一番♪

パスタをメインにした日などは、ポトフが良く登場する我が家ですが、ここ数日、めっきり寒くなって、
またまた作ってしまいました。

冷蔵庫の残り物で作ったので、ブロッコリーも、ウインナーも無し^^;
キャベツ、じゃがいも、にんじん、玉葱、ベーコンの簡単ポトフ。

チキンコンソメでコトコト煮込んで、ブラックペッパー、簡単に塩コショウして出来上がり。
キャベツの芯までとろ~~っとなって、本当においしいです♪

器に盛り付ける際、一番下にスライスチーズを敷いて、ポトフを投入。
柔らか~くなったチーズと一緒にいただくのも、おいしくて好きですね♪



この日曜日に久しぶりに旦那の実家へ帰省しました。

前回までは、着くと元気に廊下を走ってリビングへと向かった娘だけれど、今回は恥ずかしそうにもじもじ。

前回は、みんなにチューばかりしていたのに、今回は1度も無し。
どうしちゃったんだろうって感じでした。

娘にどうしたの?と聞くと、「恥ずかしい」と。

無邪気に抱きついたりチューしたり、マイペースな娘はとってもかわいいけれど、こうやって少しづつ周りが見えるようになったり、成長がうれしいような寂しいような複雑な心境になった私です。


↓クリックしていただけると、励みになります♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪


新たに子育てスタイルのランキングに参加してみました♪



最新の画像もっと見る