海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

四国攻め ~ 石鎚山 (いしづちやま) 結構怖かった

2006年11月25日 | 登山
2006年11月25日(土) 石鎚山 (いしづちやま、1,982m、)
天候 : 曇り、全然見えない



昨日 、剣山に昇り、そのままレンタカーを走らせ、石鎚山に向かう。
車で寝て、本日石鎚山にチャレンジ!






まわりの景色があんまり見えないので、
筋トレ・モードに変更。

もくもくと歩く。

ちょいと見えた。





頂上? 

ではなかったですが、
使われていない山小屋。 
ま、雨宿りには使えますかね。

しかし、汚い。 + 興ざめ。





で、筋トレ・モード第2段。  噂の鎖場。 
・・・結構、急ですな。
しかも、手袋なしで、鎖冷たく、小雨降っててツルツル滑る。

横を見ると、回避可能な道もある。

少し、悩むも水球部として、負けていられない。
ということで昇りました。





勢いで昇り始めましたが、周りは見えないが、下を見ると、足が滑りそうなので、
写真をあまりとれず。



 お、もう少しで終るか? と思って気合で最後登り切ると、あれ?まだあるじゃん。で、これまたもう少しで登りおわる!?



と期待させて登り終わると、ま、まだある。

おいおい。


結構、2の腕ぱんぱん。
ただ、ここで負けるわけにはいかん!

ということで、最後も突破。




頂上! さみー、何も見えねー。
一休みしようとしたら、雨が結構ふってきた・・。コーヒーのんどる場合でなし。


帰りは脇道で帰るべし。




ま、またいつか来るでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿