海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

会津駒ヶ岳【山行記録】 ~ よいとこですね。

2006年10月29日 | 登山
2006年10月29日(日) 会津駒ケ岳 (あいづこまがたけ、2,133m)


前日の平ヶ岳登山
の疲れが残る中の登山。



紅葉シーズン(終盤)ということもあり、駐車場は
既に満車に近い状況。


6:00登山開始 
色づいた林の中を、一気に登っていきました。





すると、おー、眺望開けます。



 
登山途中は、
これ、近所の雑木林かな、という印象を持ちながら登って
おりましたが、

の景色を見て、脱帽。




会津駒ヶ岳、山頂到着。いえい。




中門岳方面。




途中で、昼飯。




この手の池、好きです。




遠方、
雲の隙間から光りが
シャワーのように下界を照らしてますね。




いや~、よかった。会津駒ヶ岳


下山後、
桧枝岐村にある、もう一つの温泉、「駒の湯」に入りました。


あれ、人がいない。 独占!
しかも、目の前は、滝と川と紅葉が・・・。 気持ちよすぎる!!


その後、「裁ちそば 」と、「はっとう 」を食してきました。






いやー、
今回もいい旅だった。


>>ブログ記事はこちら。

↓清き一票を。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ  

ランキングはこちらをクリック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿