海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

5月 ニュー田代 オートキャンプ場 ~ 静かで、近くて良いです。

2015年08月12日 | キャンプ
2015年5月16日 ニュー田代オートキャンプ場
にお世話になりました。


近くて、よい所です。
夏前なので、特に虫も気にならず。

競争が厳しいと想定される道志村のキャンプ場。
その中で、ニュー田代、という名前がひっかかり、ここを予約してみた。


何が「ニュー」なんだろう。


我が家からは、7-80kmの距離。渋滞がなければ、本当に近い。
土日登山をしていた時とは比較にならないくらい、ゆったりと自宅を出発。


到着して、受付を済ませます。
受付そばの水道、その他設備はとても、手入れがされていて綺麗です。







「今日は、どこのサイトが予約されている、どこが空いている」など細かく教えてくれた。(親切だー)
今回は、オートサイトDを使わせていただく。


テントを張ります。




オートサイトの入り口から見た光景。
誰にも邪魔されない空間になるので、よいです。




フリーサイトの付近には、ブランコもある。小さい子供を持つ家族にとっては、素晴らしい。




今回は、こちらの高性能な炭を活用。 想像以上に、火力がもつ。



オガ備長炭10kg、2級、長時間燃焼
クリエーター情報なし
(株)桜産業



目の前に小川もある。
もう少し子供達が大きくなったら、楽しく遊べるだろう。 
元水球マンの私が存分にいじめてあげるので、楽しみにしているがいい。




ダッチオーブンでパン作りにも挑戦。(実は毎回)
子供と一緒に、こねこねする。(あくまで、嫁と子供が)










今回の炭(火力)は、成功の匂いがする。




じゃじゃん。




成功。美味なり。





*火おこしから、焼くまで、相応に時間がかかるので、子供は、「お腹すいたー」とうるさい。注意が必要なり。



翌日曜、昼前に撤収し、昼過ぎには家に到着。
午後は、普段の日曜と同等の生活を送ることができる。


結局、何がニューだかはわからずに終わってしまった。無念なので、また行くことにする。



ーー15年5月時点の基本情報ーー

住所: 〒402-0208 山梨県南都留郡道志村6000
問い合わせ: 090-7713-8364
総サイト: 30
チェックイン12:00、チェックアウト11:00
公式サイト: こちら 

我々は、確か4,400円/1泊だったかと。







コメント   この記事についてブログを書く
« GW : 浩庵キャンプ場 ~ ... | トップ | 6月 オートリゾート ビッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事