2008年6月22日(日曜日)
今日、担当の看護師さん
なんと!朝一番の点滴を一発で決めてくれた!!
オォッー!!
病室中にドヨメキが…
今日はGoodだぜ↑↑↑
しかも敦賀から娘と孫も来てくれた。
楽しいランチタイムを終え、午後3時から入浴タイム。
シャンプーはちょっと怖い…
いくら○○のようなはるみでも
(○○には好きな文字を入れてネ。例えば女神とか天女とか)
頭の後ろには目はついていないので、シャンプーが怖い。
(ついていても目つぶるが…誰や?はるみが怖いっちゅうのは!!)
一応、首から下だけシャワーして入浴タイムも完了。
さて、部屋に戻り、少し湿り気をおびた頭髪・毛髪をティッシュでそっと押さえた…
「ビィ~」
エッ!?
誰!?
オナラ!?
もう一回、押す。
「プ~」
「お母さん!!頭から音がする!!」
何!?スゴイじゃない!!!
人生57年、とうとう頭から屁を放ることができるようになるなんて!!
「お母さん!傷口から空気が入ったんじゃないの?」
その空気が屁ン化?
わたしもついにお笑いで大ブレイクだぁ~!
「一発芸だぁブー!!」
ドタマで屁を放る一発芸人…屁頭・はるみ(もちろん、ヘド・ハルミと読む)
ギィ~
グゥ~
ブゥ~
「どうだ!バァバは頭からオナラ出るんだぞぉ!!」
娘は笑い転げて腹が痛いらしい…
しかし、涙目で
「これって大変なことになってるんじゃないの?笑ってる場合じゃないでしょ!」
と言いつつ、腹を押さえて座り込んでいる。
看護師さんに音がすると伝えたら
注射器に洗浄液を入れ、傷口にピューーーー
その後、ガーゼで傷口を覆い、周りを10本の指でそっと押してくれた。
ブー
グゥ~
プッ
ピッ
と妙なる調べがわたしの頭から…
「何なんですかねぇ?」
質問された看護師さんだって困るよね。
看護師さんは黙々と綺麗に洗浄、消毒、そしてイソジンゲルをたっぷりと傷口に塗りこみ、
ガーゼもたっぷりあてて、ネットをかぶせ完了。
その直後の点滴も、息をひそめて病室中が見守るなか、1回でGood!
あ~あ、今日はなんてついてる!!
たっぷり笑って、
孫にも会えて
わたしの入浴中に帰ってしまった妹と姪に、
屁頭・はるみの一発芸を見せられなかったのが残念・無念。