One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

ガットが切れた

2006-04-22 | テニス
今日はサークルは欠席しました。
その代わりコーチが奥様とテニスするということで、そちらに参加させてもらいました。
だって、明日天気がだっていうから、ふとんを干したかったんだも~ん。(平日は干せないし)
今日は、いつもよりはのんびりしたペースで練習をしました。
そして、ちょうど、1時間くらい経った頃、変な音が!
そう、ガットが切れました。
私の打ち方では一生切れることなんてないと思ったので、ちょっとびっくりです。
(ガットは張り替えてから、半年弱)
でも、コーチ曰く「普通、そこから切れないよ」
う~ん、そうでしょうねー
私はスイートスポットで打ててないからね…それはよくわかってますとも。/face_kaze/}
なぜなら衝撃止めが何回も割れてますから…
と、コーチが「ガットを縦、横切らなきゃダメだよ」
私「?」
コーチ「そのままにしておくと、ゆがむからね」
お!なるほど~
コーチから爪切りを借り(そういうのも、もってるのねー)、結局カットしてもらいました。
その後の練習は、コーチなラケットを借りましたが、やっぱり感触がちがくて、ボレーはイマイチ。
でも、ストロークはいつもよりイイ感じ。
自分のラケットよりいいかも~

そうそう、最近テニス参加する時は電車なんだけど(は相方が通勤で使用)、
スポーツウェアのままに乗るようになっちゃいました。
こっちの地域ならいいかなーと、言い訳し。。。
昔は、ちゃんと着替えたもんですが。。。これはオバサン化
でも、ラケット背負ってればいいですよねー?
(と、誰かに同意を求めるのでした
コメント (2)