One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

学習発表会

2018-11-29 | 子ども

先日、王子の学習発表会があった。

今回は、なんと!英語劇に挑戦!

そして、王子は主役に挑戦しようとしたけど、残念ながらオーデションで落ちてしまいました。

普段の授業では、発音などは褒められるらしいけど、どうも緊張したみたい。

結局、セリフ1行の役でした。


劇は、英語習っている子なんだろうな…

素晴らしい発音でペラペラ話す子が何人かいました。

ただ、全体的には、やはり話すことに集中してしまうせいか、動きがなかったり、ナレーターによる日本語を入れるためなのか、場面がすぐに変わることもあり、演出がイマイチだったかな。


他の学年では、全部はみてないけど、3年生は一体感があったし、

6年生は素晴らしかった!

特に目を引いたのは、男子たち。

お笑いコンビのように、上手に掛け合う男子2人。

声量があって歌の上手な子。

セリフはない時でも、その役を演じていて男子には目を見張ったわ。

でも、6年生全体的に、皆役になりきっていた。

しっかり笑いも取っていたし。

照明も自分たちで担当。演出も意見を出し合ったらしい。

随所で笑いをいれたり、歌がはいったりで飽きさせない演出でした。

さすが6年生って感じだね。

そうなると、やはり王子たちが6年生になった時は、どのように演じるかみたかったな。

残念ながら、来年は作品展だわ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりで映画鑑賞 | トップ | TDLに行ってきた! »

コメントを投稿