企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

Hotpepperについて思う

2006年12月24日 | 企業の一般的な話
私は、休みの日は池袋を拠点に買い物をしている。そんな折、街角でHotPepperというリクルート発行のクーポンマガジンの配布を見かけることが多いのだが、最近は全然そのマガジンを受け取ろうとしなくなった。なぜか・・。それは、分厚すぎるから。
なぜに、池袋に居て、ほとんど行くことのない新宿の情報が半分以上入った、あんな分厚い冊子を受け取らなければならないのかな?と思うのだ。
アルバイトの人は、頑張って配布しているようだが、多くの人が、その厚さを目の前にして、スルーしていくのを見ている。私だけではなく、すくなからぬ人が、あの分厚さで手にすることをためらっているのではなかろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾は必要ない、というノーベ... | トップ | 一部のプロ野球選手って・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業の一般的な話」カテゴリの最新記事