企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

クラオタ100の質問 回答3

2006年08月20日 | 趣味関係(食IT音楽を含む)
CD編
Q29. さて、CD(LP)何枚持ってますか?
さぁ、1500枚くらいかな?東京の自宅には500枚程度かと思います。

Q30. そのなかからお気に入りベスト3を挙げてください。
そ、それは。。。まだ決まっていない。無人島に3枚もっていくとしたら、とすると。。。録音がいいものを持っていきたいな。

Q31. 一番沢山の同曲異演盤を持っている曲と、その枚数を教えてください。
運命70枚強。チャイ5も60枚程度。マラ5が30枚強。幻想20枚強。

Q32. 月に何枚くらいCD買いますか?どんなジャンルが多いですか?
10枚(否、10タイトルか。Great Conductorsみたいな10枚2000円とか買うから)

Q33. 買って本当に後悔した糞CDは何ですか?
間違えて同じタイトルを買ったことが多数。そういうCDかも。

Q34. あなたが持っている名珍盤を教えてください。
有名だが、ナイジェル・ケネディの四季かな

Q35. 最近買って当りだったCDは何ですか?
ジュリーニの小ロシア(ウクライナ)

Q36. 懐に優しいメジャー廉価盤・ナクソスのお薦めを挙げてください
トスカニーニのものは全て

Q37. 日本のレーベルから出して欲しい曲を教えてください。
Extonのこと?ラザレフのチャイ2,6のコンサート

Q38, CD復刻・再発して欲しい名演奏を挙げてください。
ランドフスカのハイドン、チェンバロ協奏曲

Q39. 実在しないけど、こんな演奏者によるこんな曲目のCDあったらなあ、というのを挙げてください。
アーベントロートのチャイ5。フルトヴェングラーのマラ5。

Q40. 人生で初めて買ったクラシックCD、LPは何でした?それって、まだ持ってます?
グローフェのグランドキャニオン(デュトワかな?)

Q41. どこでCDを購入する事が多いですか?行きつけのショップはありますか?
池袋のHMV、タワレコ、Wave

Q42. クラシック売場で、変な人見かけたりしたことありませんか?
昔、新宿のバージンメガストアがファッション館にあった時、朝比奈さんそっくりの人を見ました。

Q43. ヤフーオークションでCD(楽器も可)購入したことあります?
ないです。

Q44. CD聴きながら何してますか?
読書。ネット。仕事

Q45. 図書館などでクラシックCDを借りることはありますか?
学生時代は・・・。今は図書館行きません。

Q46. 通販でクラシックCD全集買ったことありますか?
ありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラオタ100の質問 回答2 | トップ | クラオタ100の質問 回答4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係(食IT音楽を含む)」カテゴリの最新記事