企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

今年に入って2度目のリアルな夢

2006年01月25日 | 趣味関係(食IT音楽を含む)
今年に入って2度ほど、かなりリアルな大地震の夢を見ています。小さな地震の夢も1回あったと思うのですが、2度の大地震は、登場人物が知っている人物であること。どちらも、かなり身体がゆれる感覚をいまだに覚えていること、など共通しているのですね。加えて、その夢の後は、余韻もありながらもきちんと目が覚めているのも同じです。夢判断では、自らに変化があることの予兆とか、書かれていますがなんなんでしょうか?
なお、夢で地震に遭った場所は、どうもよく分からないのですが、一度目は、立派な石の柱がある名所のようなところ。二度目は、職場のようなところです。二度目の1/24の朝の場合は、その後場面が変わって自宅(東京)から地震の跡を眺めている風景も覚えていて、なんとも奇妙な夢でした。
なお、それぞれの夢の登場人物は、大阪および名古屋の人々。大阪、名古屋での仕事で、自らに大いなる変化があるのかもしれませんね。
いろいろなテレビ番組とか、書店におけるマップとかを見ているせいか、なんらかの不安が夢にあらわれているのかもしれませんが。。普通に移動していて、ふとしたときに地震を意識してしまっている自分がいたりもします。対策はしっかりしておき、あとは、地震発生時に、企てた対策をきちんと実行できることを願うのみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと昔話~徳島ねた | トップ | 額に汗して? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係(食IT音楽を含む)」カテゴリの最新記事