企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

クラオタ100の質問 回答5

2006年08月20日 | 趣味関係(食IT音楽を含む)
楽器編
Q59. 楽器演奏できますか?できる方は楽器の種類と演奏歴を教えてください。出来ない人、てゆーか楽譜読めますか?
ピアノ10年くらい。ブロックフレーテ(って日本人ほぼ皆できるでしょ)

Q60. やってみたい楽器を教えてください。
ピッコロ

Q61. 楽器ができる方が音楽をわかっていると言えると思いますか?
否。中には機械のような人も。

Q62. 楽器レッスンでの先生・師匠の思い出を語って下さい。学校の音楽の先生の思い出でもOK。
中学の音楽の先生。ちょっと反抗的な態度を見せたら、目をつけられ、ひどい評価だった。名前は覚えていない。

Q63. 合奏でやりたいパートを挙げてください。
パート?特には?

Q64. ピアノ曲で弾いてみたい曲を教えてください。
サンサーンスのシンフォニー3番

Q65. オーケストラの一員とソリスト、どっちで舞台に上がりたいですか?
ソリストですが、ソロパートがあれば一員でも。

Q66. どうしても好きになれない楽器があったら教えて下さい、またその理由も教えてください。
特には?

Q67. 右手で3拍子、左手で4拍子、振り分けること出来ますか?
できます。

Q68. あなたの知っている楽器メーカーを挙げてください(国産、外国メーカーなんでもあり)
モック、コルグ、ヤマハ、まぁいいや、こんなところで。

Q69. バッハのBWV1013番の曲で使われている楽器は?
調べないと分からない。1013ってなんだっけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラオタ100の質問 回答4 | トップ | クラオタ100の質問 回答5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係(食IT音楽を含む)」カテゴリの最新記事