あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

めがね

2017-01-11 15:25:17 | Weblog
最近、視力の低下を感じて、老眼?
普段は裸眼ですけど、映画の字幕とか、学会のスライドとか見にくいので眼鏡は持っています。もう10年くらい前に作った。3つあったけど、2つ無くして、一つしか無い。
遠くがどんどん見えなくなっていたので、新たに眼鏡もう一つ作ろうかと想い、マインドフルネスのあとに、zoffへ行って視力検査したら、視力0.4-0.5とのことで、去年0.8ぐらいあった気がしたけど、やっぱり都会に出て来たから?
でも心配してた老眼は進んでませんよとのことで一安心。
結局、10年前と同じレンズで1.0以上みえるので、同じレンズで作ることに。
BB先生が真似た大北先生みたいな、いわゆる昔の大きなべっ甲フレーム7000円なり。
一つは車に置いておこうかと、先日、夜の雨の時とか、何も見えなかったから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿